ロハスな秋谷生活

三浦半島、秋谷の地、豊かな相模湾に抱かれ、豊穣な大地の恵みに感謝し、地元の美味しい食材、日々の花々の移ろいなど ロハスな生活情報をお届けします

ばっさり ー クリスマスローズ ー

2年前に頂いたクリスマスローズ

時々お水をあげるだけで
何も手入れしてなくて・・・

 

f:id:jentkd:20160119181304j:plain

ワサワサしたまま

姉が来た時に見せたら

古い大きな葉は皆切って取り除いて

根本に膨らんできている花芽に
日当たりと栄養を
と言われまして、早速

 

f:id:jentkd:20160119181309j:plain

 

バッサリ切り取り除きました。

 

昨日、婆ちゃんと3人で薔薇の苗見に行った時に (薔薇を育てているのは姉だけで、自分と婆ちゃんはお付き合いね(^_^;))

クリスマスローズの肥料が売っているから、それをあげなさい

と、言われていたので肥料もあたえましたよ。

これで今年もクリスマスローズ楽しめますね。