ロハスな秋谷生活

三浦半島、秋谷の地、豊かな相模湾に抱かれ、豊穣な大地の恵みに感謝し、地元の美味しい食材、日々の花々の移ろいなど ロハスな生活情報をお届けします

ホワイトニング後のケアについて

白く美しい歯でいるためには、日常の歯のケアとメンテナンスが必要です
ホワイトニングは1度施術をしたからといって、一生白い歯のままでいることはできません。

f:id:jentkd:20171108182845p:plain


ホワイトニング後も定期的なメンテナンスが必要です。
アメリカなどでは、子どもの頃から歯の矯正を行うことからも分かるように、歯に対する意識は強く、それが日常的なものになっていますが、日本人はまだそこまで歯の健康に対する意識が強くはないです。しかし、歯の形も含めて虫歯のない白いきれいな歯でいることは健康的にも、見た目にも大切なことです。ホワイトニングをすることで、歯を常にきれいに保つことの
大切さを実感できるかもしれません。
ホワイトニングは肌のケアと一緒です。
白く美しい歯でいるためには、日常の歯のケアとメンテナンスが必要です(ホワイトニング機械)。

審美歯科について
機能的美しさと視覚的美しさの追求
審美歯科とは、歯と口元をトータルプロデュースする新しい治療法です。
場合によっては、歯や歯肉を美しく治療する歯科医院自体を指す場合もあります。
虫歯や歯周病といった既に疾患をもつ箇所の治療として存在してきました。
しかし、口元の歯並びや黄ばんだ歯にコンプレックスを持つ人の要望に
応えるのが、この審美歯科です。
これまでの機能回復だけの歯科治療に加えて、美しさを意識した治療が加わりました。
単に歯を白くし見せかけの美しさを追求するのではなく、あくまでも歯のかみ合わせなどに配慮した機能的美しさと視覚的美しさを追及しようとするのが審美歯科です(歯科機器)。