ロハスな秋谷生活

三浦半島、秋谷の地、豊かな相模湾に抱かれ、豊穣な大地の恵みに感謝し、地元の美味しい食材、日々の花々の移ろいなど ロハスな生活情報をお届けします

Entries from 2015-07-01 to 1 month

『ハックルベリー』

6月の半ば頃だったか、お隣のNさんの嫁さんから「ハックルベリー」をあげると言われた。"ええ?「ハックルベリー」?" 「ハックルベリー」と言ったら「トムソーヤ」の相棒?。 詳しく聞いてみると植物だという。 "この辺では珍しいから育ててみたら。丸い実…

歯科病院内感染対策について

歯科医院には、数多くの外来患者さんがおいでになります。その中には、病原菌・ウイルス等を保有してる可能性があります。さらに歯科医院は抜歯はもとより歯の神経の処置、歯周病処置等の観血的処置が多いので院内で感染を起こさせる危険性があります。 その…

今日の教室から

教師研究科スペインのパン パン・カマドベルギーのパン スノーボールお楽しみは ナッツクッキー

インプラント治療

インプラント治療長所 インプラントを埋め込むことで歯を復元できるため、周りの歯に負担がかからず残っている歯の寿命が延びる。健康な歯を削る必要はがない。天然歯と同じくらいの力で噛める。(歯科用インプラント機器)審美性も機能も天然歯と同じように回…